niki12260714の日記

フリーランスのITエンジニアの呟き。

AWS Cloud9にgithubからcloneしてくる

これで合っているかいまいちわからんのですが、githubにある自分のレポジトリを、AWS Cloud9にクローンしてきました。
参考にしたにはこちら。

docs.aws.amazon.com

Cloud9にgit環境の導入のため、以下のコマンドをそれぞれ叩きます。
sudo yum -y update
sudo yum -y install git
で、gitが入ったかどうか「git --version 」で確認。

f:id:niki12260714:20180420091647j:plain

ちゃんとバージョン情報が表示されたので、入ったようです。
次に自分のgitのIDとメールアドレスを登録

git config --global user.name "USER_NAME"

git config --global user.email EMAIL_ADDRESS

こちらは特にレスポンス無し。
ちょっと不安でしたが、次に自分のgithubのページに行って、cloneしてくるレポジトリのURLをコピーしてきます。

f:id:niki12260714:20180420091954j:plain

「Clone or download」をクリックするとURLが表示されるので、そのURLをコピー。
で、cloud9に戻って、コマンドを叩きます。
「git clone "URL"」

f:id:niki12260714:20180420092228j:plain

するとcloneされてきて、確かに自分がgithubにあげたコードが落ちてきています。
以上終了!